これは、去年の秋に3株の子株を採取して育苗中の写真。去年のうちにプランターに定植するつもりでしたが、あれよあれよと冬が来てしまって子株はミニポットのまま車庫の中で越冬することになった次第。
そして本日無事にプランターに定植完了。すでに花も咲いています。
これからはプランターの土の養分をいっぱい摂ってくれ (^O^)
ちなみに、土表面の蒸れ防止のために去年からやっている以下の項目は、今年もやっていきます。
■ 老いた下葉や貧弱な小さな葉を積極的に取り除く
・老いた下葉:越冬時からあった濃い緑の短い葉
・貧弱な小さな葉:内側に生えている見るからに大きくなれなさそうな細長い葉


