2023年11月19日

今日も乾燥エビのオオカマキリ

今日も乾燥エビのオオカマキリ

ちょっと気温が上がったなと思っても風が強いと菊の花に来るハエやハナアブも来ないので、今日も乾燥エビなのであります。


今日も乾燥エビのオオカマキリ

人間をどの程度信頼するかで、食べ具合が変わってきます。馴れてくると周囲で人間が動いててもひたすら食べ続けますが、馴れていないうちはテレビの画面など動くものにビクッと反応して食べるのに集中できません。


今日も乾燥エビのオオカマキリ

けっこう気分屋でもあるので、周囲の観察やふ節の掃除などに集中することもあります。


今日も乾燥エビのオオカマキリ

まあでも食べることは基本なので、食べていてくれればひとまず安心できます。
posted by ぁぃ♂ at 16:04| 岩手 ☔| Comment(2) | オオカマキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビはやはりカマキリが食べてるような虫と栄養素が近いんですかね。
おいしそうに食べてる様子が可愛いですね(^_^)
Posted by しろねこ at 2023年11月26日 19:03
>しろねこさん
昆虫もエビも外骨格なので、食感は近いかもしれません。ただ塩分が気になるところなので、日常的にはあげられません(;^ω^)
Posted by ぁぃ♂ at 2023年11月27日 19:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ページトップへ戻る